SSブログ

棚作成日記 その2 [DIY]

前回の図面を見ながら、ホームセンターへ木材の価格チェックに行ったら、狙い通りの長さが売ってない!!!

棚作成日記 その1へ

前回の設定ではSPF材1×6の10フィートで計算してたんですが、売り場には12フィートしか売ってないんです。どこのお店にもない!長い分には作るのに問題ないんですが、予算が上がっちゃう!

そこで、設計をやり直しました。奥行を420mmで設定しているので、2種類の1×材を使い419mmへ変更しました。1mm短縮だけど何とかなるでしょ♪

んで、またスケッチアップで図面作成。

棚図面.jpg

裁断用も。

棚裁断.jpg

2枚ずつ奥行が増えて連結が5枚になっちゃったけど、どうにかなるべ。

まさか、売ってないとは思ってなかった。今回は売ってるのをチェックしてきたので必ず揃います。
木材だけで2500円ぐらいでできる予定です。

たまに、こうやって木工大工をするんだけど、どんどん道具が増えてきますねー
今はコーナークランプと作業台と電動トリマーが欲しいっす!
でも買えない・・・仕舞う場所ないし嫁が許さんだろーなぁー

さて、いつになったら実行できるのだろうか?やすりで磨いて塗装して組み立てて、結構時間がかかるのよねぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。